京大卒メガバンカーのびぼろぐ

人生設計に悩むメガバンカー 受験や資格勉強法について記載します

【圧倒的敗北?】TOEIC受験終了しました

スポンサーリンク

こんにちは、とにです。

 

昨日、1ヶ月ほど勉強していたTOEICの受験が終了しました。

 

1ヶ月間の内容は以下です。

 

TOEIC模擬テスト2回分

 

TOEIC無料練習アプリのリスニング無限に周回

 

TOEICリーディング問題半分

 

アルク文法帳、単語帳ほぼ覚えた

 

ちなみに前回は3月に受験して725点でした。

 

今回点数の見込みは、、?

 

800くらいかなと言う感じです。

 

受験した感想

 

リスニングがめちゃ分かる!!

毎日電車乗ってる間はリスニングしてました。

通勤15分✖️2

30分✖️30日=900分。。

 

15時間でリスニングは見違えるほど上がります!!

 

ただ、part2が難しすぎる。。

何行ってるかマジでわからん

 

リーディングは、ゆっくり解いてたら10問間に合いませんでした

 

反省、、

 

ただこれは、流し見で全問解くよりは点数でるかなと思っての行動です。

 

また、前回は7割あるかな?くらいで725だったので、今回も830くらいあればいいな。。

 

結果は再来週くらいに分かるはず!

 

900目標にしてましたが、1か月では厳しいと思ってたので800超えてれば万々歳です。、

 

負け惜しみ🤣