京大卒メガバンカーのびぼろぐ

人生設計に悩むメガバンカー 受験や資格勉強法について記載します

【いっちゃれ】資格勉強一緒にチャレンジブログを書きます

スポンサーリンク

 

f:id:oketcyan1004:20190627101956j:image

 

・いっちゃれとは??

 

自分で考えた略称使うのめっちゃ恥ずかしいですが、一緒に資格勉強チャレンジのことです!

 

・なぜするのか

 

いつも私は資格勉強をする際に、あるワードを検索します。

 

それは

 

〇〇〇〇(資格の名前) 勉強法

 

です。

 

これをすることによって、闇雲に参考書を買って勉強するのではなく、最短で効率よく資格を取得できるようにします。

 

しかし

 

 

資格勉強のサマリーだけ見ても、

ほんとにできるのか?

 

どこでつまづくのか?

 

モチベーションが持たない

 

様々な問題が生まれてきます。

 

 

それを解決するのが、いっちゃれブログです。

 

 

これから、毎日資格勉強をして、その経過を書きます。

 

 

これをすることで、自分は毎日勉強するモチベーションが生まれます。

 

 

また、読者も1日1記事読むことによって、自分と一緒に勉強出来ている感覚を味わえるので、モチベーションの維持やつまづく部分を解決できるのでは?と考えました。

 

 

3日坊主にならないように努めます。笑

 

 

・どんな資格を取るの?

 

 

今は、TOEIC900 と、java silver gold を考えています。

 

応用情報は取ろうか迷っています。

 

会社にいるうちに資格取得しておかないと、フリーになった際は誰も払ってくれないので。。

 

オススメの資格とかあれば、教えて欲しいです!!